いざ、ふたたび合戦へ

はい、日記形式はお久しぶりです!

前期から伊達に移籍した私ですが、先週からめちゃ久々に合戦に繰り出しています。

上杉にいたころは、合戦といえばとりついている陣のトンカチをするばかりで、特に貢献やゲリラなどは考えずに手柄欲しさに参陣していました。いつからこうなったのか…

もっと大昔、私がまだ信オンをはじめてから1年くらいだったでしょうか…

信オンの楽しみ方を覚えて、合戦が開始し、当時はごはんを食べながらでも合戦にいそしんでいた時代もありました。ええ、合戦苦手ですとか嫌いですっていうのは置いといて、ですw

当時、戦闘終了後の無敵状態だとPCをたたくこともできなかったり、紹介文や装備が覗けたりした時代です。今だと考えられませんが。そして隊列システムも、今よりちょっと特殊で、ランダムで組んだ相手により隊列が発動するというもの。

隊列のおかげか武将もたくさんやれました。しかし、常駐していると戦闘中にも対話が飛んできます。罵詈雑言の対話です。今はほとんどないと思いますが…

結果的に、頑張ってはいたけど私はすっかり合戦が嫌いになってしまって足が遠のきました。

それは上杉にきても遠のいたままでした。知人に誘われて行ったりはしましたが、戦闘や対人は嫌いでした。こっちが勝ったと同時に、昔の罵詈雑言対話を思い出してしまうのです。

対話はこなくとも、相手は嫌な気持ちになるんではないか…

そんなこと考えていては合戦なんか無理なのはわかってるけども。

今そういうことが少なくなったのは、やはりユーザーの年齢が全体的に上がったからなのでしょうかねw

久々に伊達さんの合戦に参陣。

懐かしさと、変わらなさがなんだかうれしくて、夢中になっていました。

昔と同じマップを使っていたりするのがまた…w

合戦用のキャラを結局作って、伊達さんの一門にいれていただきました。

ほぼ隠し子活動ですが、これからも私がやれる範囲で合戦は参陣したいと思います。

いざ、ふたたび合戦へ” への6件のフィードバック

  1. やほー♪
    以前はバリバリ参加してたんですね^^
    昔はとりついたら、まず囮支援くれた皆さんに「フルです!支援感謝♪」みたいな対話をひとりひとり送るところからやってました。
    懐かしいw
    そういった不便なところで生まれるコミュニケーションがある意味好きだったりもしましたけどどどw
    今週はおいらもご参加させて頂いてるので、是非一緒に楽しもうねー♪

    いいね: 1人

    1. ツネさん→
      コメントありがとう(*´∀`*)
      そーそー!対話送ったり、囮した時に対話もらったり!すごい懐かしい!!
      そういう鼓舞激励も、合戦ならではですよね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

      いいね

  2. おー!こんなブログがあったんだねぇ。
    合戦出てれば楽しいことも嫌なこともたくさんあるね。
    でも今は楽しんでもらえてるようでなにより。
    厳しい戦いだけどがんばっていこう!
    そして絵がアニメーションになってるのスゲー

    いいね

    1. さばさん→
      コメントありがとうございます(*´∀`*)
      合戦はたしかに普通の狩りよりシビアだし、嫌なこともたくさんありました!
      でも、当時からいたみんなももちろん、私もいい歳の大人になったので、そういったことも平気になったというのも、合戦場を楽しめるようになった理由かなと思います(*´∀`*)

      厳しい戦い、頑張りましょう!( *˙ω˙*)و グッ!

      アニメーション褒めて頂いて嬉しいかぎりです\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/わーい!

      いいね

  3. ブログ発見ww
    ツイッターから飛んできました^^

    上ちゃんも能を一門に入れて頂きましたので
    機会があれば一緒に武将できたらと思います。

    いいね

コメントを残す